バンクーバーから日帰り旅行!ブッチャートガーデンでアフタヌーンティー

しろちゃん
しろちゃん

現在バンクーバー留学中!
バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州の州都の街、ビクトリアへバンクーバー市内からバス→フェリー→バスの片道4時間程の長旅を経て、日帰り旅行してきたよ。

今回の日帰り旅行のメインはズバリ…

ブッチャートガーデンでアフタヌーンティー

 

イギリスの統治下に置かれた歴史を持つ街ビクトリアではイギリスらしい街並みや文化を楽しむことができます。

その中でも特に有名なのが、ブッチャートガーデン

バンクーバーについて掲載されているガイドブックには必ず掲載されている人気観光スポットと言っても過言ではありません。

まずは、こちらの動画をお楽しみください。

【ブチャートガーデン in Victoria】素敵な庭園で憧れのアフタヌーンティー!

ブッチャートガーデンで楽しむアフタヌーンティー

ブッチャートガーデンで楽しむアフタヌーンティー

こちらがDining Roomへの入り口。来園した8月末は沢山のお花が咲いていました。

 

ブッチャートガーデンで優雅なアフタヌーンティー

ブッチャートガーデンで楽しむアフタヌーンティー

人生初のアフタヌーンティー。こちらの写真は2人前。メニューから好きな紅茶を選ぶことができました。

お昼ご飯を食べずに2時頃からアフタヌーンティー。

サンドウィッチやキッシュ、ケーキ、スコーンなどが一口サイズでたくさん!!

 

しろちゃん
しろちゃん

最初は、思ったより少ないなぁ?足りるかなぁ?と思ったけれど、ぎりぎり完食できたという程、お腹いっぱいになったよ!

お昼ご飯を食べてからアフタヌーンティーを楽しんでいたら、間違いなく完食できませんでした。

 

もし完食できなくても安心。持ち帰り用の箱がもらえます。
 

アフタヌーンティーを楽しむにはウェブでの事前予約が安心

ブッチャートガーデンで楽しむアフタヌーンティー

席に空きがあれば予約なしでもアフタヌーンティーをオーダー可能ですが、ウェブサイトでの事前予約が安心。

ブッチャートガーデンのアフタヌーンティーの公式予約ページはこちら

 

料金は当日後払い税抜きC$42.5/person+チップ。日本円でおよそ3500円でした。思ったよりリーズナブル!!

 

席に余裕があれば、当日現地でテラス席or室内を選べました。私たちは迷わずテラス席を選択!!しかしそこには意外な落とし穴が…

 

しろちゃん
しろちゃん

花壇の近くだったせいもあり、ミツバチとアフタヌーンティーを楽しむことに・・・

そんなちょっとしたハプニングはあったものの、テラス席からの眺めは素敵でした。

ブッチャートガーデンで楽しむアフタヌーンティー

 

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

【定番】Sunken Garden

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

こちらがガイドブックなどでよく利用されている庭園。カラフルな庭園を見下ろせる写真スポットです。

もちろん下に降りて庭園の中を散策できます。

 

【え、ここに?!】Japanese Garden

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

なんと立派な鳥居!

ブッチャートガーデンの決して狭くない面積を日本庭園が占めています。

私が訪れた夏シーズンは草木が青々と生い茂っていました。紅葉シーズンにはまた違った景色が楽しめそうです。

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

久しぶりに「和」を感じることができました。

 

写真好きにはたまらない!Italian Garden

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

日本庭園の先には、こんな素敵な景色が待ってました!

青い空に緑やピンクの草花が良く映える!!

更に進むとこんなゲートが。

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

ゲートの奥にもカラフルな花壇がありそう。

メインは庭園!アフタヌーンティーの前後でブッチャートガーデン散策を楽しむ

想像をはるかに超える素敵な庭園!見逃せない写真スポット!!

ブッチャートガーデンの中でも一際賑わっていました。

 

車がなくても行ける!ブッチャートガーデンでの滞在時間・アクセス

車がなくても行ける!ブッチャートガーデンでの滞在時間・アクセス

ブッチャートガーデンでのおすすめ滞在時間

アフタヌーンティー1.5~2時間
庭園散策1.5~2時間
ギフトショップでのお買い物0.5~1時間

※入場料C$36がかかります。

アクセス

  1. バンクーバー市内からCanada LineでBridgeport駅へ。その後バス#620でTsawwassenフェリーターミナル下車(終点)
  2. フェリーの時刻表はBCフェリー公式ページからご確認ください
  3. Swartzフェリーターミナル(ビクトリア)到着後、バス#81でブッチャートガーデン下車 

 

それでは最後にもう一度ブッチャートガーデンをお楽しみください。

【ブチャートガーデン in Victoria】素敵な庭園で憧れのアフタヌーンティー!

 


しろちゃん
しろちゃん

バンクーバーから日帰りでも楽しめるブッチャートガーデン。ぜひ行ってみてね!

応援お願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
カナダ 海外旅行
しろちゃんをフォローする
しろちゃんの海外メモ

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました